

最近の報告

めっちゃ久しぶりなD.suzutaッス
最近あれこれとね大変で更新できてなかったよ

遊戯王はちょっとスランプぎみになってきてヤバい
某紳士と同じ状況になってきてる気がするよ・・・
主にいつも道理のデッキで行ってるのに事故で勝てないって感じ
少しの間色々なデッキ使ってモチベあげて行かないと精神的に持たんな、これは
まあ、新しいデッキでも考えていきますよ

どちらかというとリアルがちとあれなんで更新がマジ不定期になりそう
でも自分の問題だから他の人に迷惑かけないようにしたいね

短いけどとりあえず現状報告ってことで



今回はここまで
それじゃ「デュエルしようぜ」

長野CS&8/8 大会レポート

ども、D.suzutaです
とりあえず先にレポを・・・


トーナメント方式
参加デッキ 光メタビ

1回戦 ライトロード
1セット目 負け
闇メタりたくてメインからあかりちゃん入れて参戦
初手にあかりちゃんと落とし穴2枚あってインフェルやBFなら行けると思っていた
こっち先攻でゼクヤガで落とし穴セット
相手モン伏せのみで返しにゼクスで殴ったらライコウで落とし穴破壊される
落ちた3枚みてライロと発覚して一気にあかりの価値が下がる
返しの事考えて落とし穴セットする
だが相手はモンセットだけで女戦士追加して女戦士で殴りに行くもライコウでしかも
破壊対象が伏せの落とし穴
伏せれるものなくて伏せなしで返すとジェインでゼクス殴られる
女戦士でジェイン除外しつつライオウでダイレクト
罠が引けなくて下手に伏せてライラで破壊されるのがいやだったから
伏せはなし
相手はこっちの伏せないからルミナス、ジェインでドンドン殴ってくる
こっちも除去しながら確実にダイレクト決めて相手のライフ削っていく
相手のライフあと少しで2000切るところでこっちライフ8000と
ライフは有利で弾圧伏せてあったけど嵐やハリケーン止めれるのなくて
せめてライオウ引きたいのに引けずにいたらハリケーン食らい伏せ全部
戻されたところに裁き出てくる
さらに死者転生でルミナス戻ってきて裁き効果後ルミナス、ウォルフと出て
一気にライフ持ってかれてこっちトップライオウ・・・
もちろん裁きの効果止めれるものがなく返しに効果使われてダイレクトで負け


2セット目 負け
初手モンばかりでオネスト1枚あったのが救いだったけど
ライオウ立ててエンドすると相手1伏せエンド
様子みるためライオウで殴りにいったら攻撃宣言時にダストシュート食らい
オネスト戻されこっちに伏せれるカードない事がばれる
しかもダイレクトでゴーズ出てきて、守れるカードないから地砕きで
ゴーズ破壊する
エーリン出てきてカイエンとライオウで相殺されてダイレクト食らう
なんとか立て直したかったけど引いたカードはモン・・・
とりあえずボードだけでもなんとかしようとゼクヤガでゼクスで
エーリンに殴りにいくがオネストで返され結局返しにエーリンでヤガン戻され
こっちもエーリン戻すも相手召喚権使ってないから再度エーリン出てくる
ここからやっと召喚誘発の罠と除去魔法引けるようになったけど罠は伏せると
ライコウでドンドン破壊される
なんとか流れがこっちに向かってきたと思っていたらソラエクでウォルフ出てきて
裁き用にスタロ伏せてあったけど魔法・罠のところにそれしかなかったため嵐で
どかされケルビムでモン破壊され一気にピンチになる
なんとか立て直して相手のデッキ枚数見てこのままいけばデッキレスで行けるかと
考え始めた矢先トップ貪欲でオネスト2枚、裁き2枚がデッキに戻っていって
墓地確認したら寒波がまだ墓地にない事がわかり状況が悪化する
神宣か賄賂引きたかったけどその前に寒波来てそのまま裁き出てきて効果使われる
トップ弾圧で寒波中で何もできず返しにライフ削りきられて負け


結果 1落ち





一言でいうとデッキが回ってなかった
さらに2セットやったのに強欲で謙虚な壺1枚も引けずサイチェンで入れたカイクウ2枚、
D.D.クロウ2枚、抹殺の使徒2枚全部引けてない
オネスト見たのも2セット目の最初の時だけ・・・・・
相手のプレイングもライコウで伏せだけ狙って破壊してきてこっちに伏せがない
安全な時にジェインとかアタッカーでてきてモン破壊され裁きだす時は嵐、ハリケーン
または寒波でこっちの伏せなくしてから出してたから大分ライロ使ってると思った

1セット目はあかり入ってたからとにかくサイチェンした2セット目負けたのが
悔しい・・・

ライロは当たりたくなかったけど対策はしてただけにね
まぁ、引けなければ意味ないんだけど

学べた事はいくつかあったからもっと自分のプレイングを上達させていきたい

CSはここらへんで
もう1つのレポは続きから

続きを読む

CS前日

おらワクワクすっぞ、D.suzutaだ
明日長野CSなのだがまだ最終調整やってないっていうね
なぜかってそれは・・・フフフ
インヴェルズのデッキを作っていたからである!!
そう、インヴェルズ!のデッキをry(大事な事なのでry

ギルファあつまるか心配だったけど以外にもあっさり集まったというね
ならば作るしかないだろjk

試しに何回か戦ってみたけどギラファさん強すぎわろたw
モースさんマジ鬼畜w
一手もなかなか便利だっていうねb
え?ガザスさんですか? コストやマディスさんの蘇生先としてがんばってますよ^^

斥候は制約が多くて使いづらいけど上級の回収が簡単にできるからそこまで苦になってはいない
魔細胞もSSからギルファ、モース出して返しにやられても悪夢再びで1ターン前の手札に出来る
マジ爆☆アド

闇主力の俺にはすぐに完成させる事ができたからテンションあがるZE!

面白いからもう少し弄ったら大会に出たいと思う今日この頃

ん?ああ、その前にCSですね
そんなの当たり前じゃないですか・・・ハァ

大会前夜の調整って良い事あまりないからメンタル的に持つかどうか分からない

CS初出場になるので1落ちでも自分の実力がどの程度なのかそして
それによってなにかしら学ぶ事があればいいと思っています

この後夜に松本向かってSOLたちと合流して最終調整会が始まると思うので
自分の知識、プレイングを信じていきたいねb

んじゃ準備などあるんでここまで
それじゃ「デュエルしようぜ!」

大会レポート 8/4

そろそろVジャンプエディションが届きそうだと思っているD.suzutaだよ
いつものカードショップで今日大会あったからCS前の調整を兼ねて参加した
のでそのレポを書くよ
とはいえCSに出る予定のデッキだから詳細はなしだけど


トーナメント方式
参加人数 22人

1回戦目 ディフォーマー
○○

2回戦 SOL氏
○×○

準決勝 ライトロード
×○○

決勝 ライトロード
×○○


結果優勝



メイン、サイドともにほぼ固まったからいいけどもう少し対BFとインフェル用の
プレイをやっておきたかったのが心残りになってる
ライロはあまり対策してないけどなんとかするしかない
決勝は相手のプレミスに助けられた時あったからもっとサイチェンで抜くカードを
慎重に選んでいきたい
とりあえずは前言った通り1落ちしないように頑張りたい
カウントダウンとか地雷にあたったらどうしようもないけど・・・
サイドをめずらしくしっかり考えたから気合入れた頑張るよb


短いけど今回はここまで
それじゃ「デュエルしようぜ!」

大会レポート 8/1

どーも、D.suzutaだよ
CSに向けてスリーブの入れ替え作業してるぜw


トーナメント方式
参加人数 27人
使用デッキ 光メタビ(ゼクヤガの可能性

1回戦 ライトロード
○○
1セット目は相手が事故ってたみたいでソラエクやライコウで落ちるのも
魔法ばっかりで墓地肥やしが進んでないからガンガン攻めて墓地溜まる前に
ライフ削りきる
2セット目も援軍やソラエクで一気に墓地落としされたけど落ちたのが
ほとんど魔法ってw
ゴヨウ出されたけどヤガンでバイバイしてもらってその後に出てきた皿は弾圧w
オネスト壁にされて時間稼がれたけど強引にどかしてライフ削る
ライラで弾圧割ろうとしてきたから奈落に落ちてもらって弾圧守ったまま攻めて勝ち


2回戦 融合HERO
○○
1セット目は弾圧が引けなくて仕方なく普通に攻めようとしたら女戦士が超融合され
シャイニングが出てくる
破壊すると面倒なので脱出装置でどかしたらアブゼロ出される
返しに自分の場のモンがセットのヤガンだけでトップゼクスwだったのでヤガン反転で
アブゼロバウンスしてヤガン破壊されゼクス出してヤガン再びセット(あれ?アブゼロ意味なくねw
その後やっと引いた弾圧で融合封じてビートして勝ち
2セット目は初手に弾圧あったから初盤から融合封じてビートしていく
相手は守りに徹していてフォレストマンの壁が意外に辛い
女戦士使ってどかしながらライフ削っていきモンをドンドン倒して
相手のハンド少なくなってモンいなくなったと思ってたらエマージャンシー引かれて
何残ってるんだろと考えてたらデッキにもういなかったから不発になった(お互いにびっくりしたよ
でもって相手モン出てこないから一気に残りのライフ削って勝ち
終わってから確認してみたら相手のデッキに残っていたモン沼地だけだったw


3回戦目 メタワーム
×○×
1セット目は初手にモンが4枚もあり相手のモンが除去出来ない状態でウォーロード出されて
無双が始まった
大分ライフ削られてやっと除去できたと思ったら2枚目来た
もちろん返しに除去引けなかったからそのまま無双されて負け
2セット目は初手にゼクス、神宣、苦痛2枚あったからゼクヤガの苦痛で神宣伏せてエンド
相手は事故ってて3伏せエンド
トップが嵐だったから嵐打ったら神宣されたから神宣でカウンター
2枚目の苦痛張りながらビート
相手は返しにモンセット
トップ女戦士で出して殴ったら案の定オネストだったので除外してビート
相手返しに何もできず勝ち
3セット目相手先攻でゼクヤガしてくる
クロウあればな邪魔できたなと思っていたらトップクロウ(おい、遅いわ
こっちもゼクヤガするもハンドがモンばっかりだからサイク伏せてゼクス相殺させる
相手が返しに嵐打ってきていやな予感してたら本当にウォーロード出てくる
こっちモンばっかりしか引けなくてドンドン相手にモン追加されてライフ削られていって
除去引いた時にはもう返せないくらい差がついててそのまま何もできず負け



結果 3落ち





おしかったけどワームに負けてしまったよ
というよりやっぱりウォーロード除去れなかったのが一番の敗因だね
分かってても潰せなきゃ意味ないけど・・・
サイドは大体決まったのでとりあえずよしとしたい
CSの方はとりあえずメインとサブでるデッキ決まったけどメインはもう少し弄って
なるべく1落ちしないようにしたいです
まあ頑張りますわw
プロフィール

D.suzuta

Author:D.suzuta
ようこそ!
遊戯王の世界へ
ここには一人の決闘者の記録が書かれている

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
